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最新情報・お知らせ|大丸エナウィン株式会社

「 〈第2報〉弊社基幹システムの障害に関するお詫びについて 」

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、パーパス株式会社が稼働しておりますデータセンター内のサーバーに、第三者によるサイバー攻撃を受け、(6月13日10時)現時点で、弊社が使用しております販売システム(クラウドAZタワー)が使用できない状況となっております。

この為、弊社LPガス並びにエフィールウォーターをお使いのお客様からのお問合せ、あるいはお客様にご提供するサービスの一部に、十分な対応が出来ない状況となっております。

今般のシステム障害を受け、皆様方にはご心配とご迷惑をおかけすることになり、深くお詫び申し上げます。

 

なお、現時点において、マルウェアの排除が完了し、システム基盤の再構築など復旧作業が継続されております。お客様の個人情報の流出は確認されていないとパーパス株式会社より報告を受けております。

 

【システム障害によるお客様への影響】

・LPガス並びにエフィールウォーターの料金に関する情報確認ができないため、お問合せに十分なご回答ができません。

・お引越し等の際に、料金精算やご請求金額のご説明ができません。

・ガスメーターの検針業務が実施できないため、検針票並びにガス料金のご案内がシステム復旧後となります。

・エフィールウォーターの宅配に関する情報確認ができないため、お問合せに十分なご回答ができません。

・お客様へのご請求に関する業務が滞る可能性があります。

 

システムの完全復旧には、1週間以上の時間が要する可能性がございます。

弊社としましては、お客様にお掛けするご不便を最小限にすべく、最大限の対応に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

[ 2023年06月13日 ]

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