ホームサービス・業務のご案内 > 電気[ご契約の流れ・よくあるご質問]

業務・サービスのご案内

電気

ご契約の流れ

ステップ1
ご連絡
まずは、お近くの大丸エナウィン各事業所・営業所へご連絡ください。
お近くのぽっぽガスを検索
ステップ2
お申込み
お渡しする申込用紙に必要事項をご記入ください。
お客さまによる現在ご契約中の電力会社への連絡は不要です。
ステップ3
スマートメーターへの交換
従来の電力量計をご使用の場合、スマートメーターへ交換いたします。
交換は無料です。
ステップ4
切替完了・供給開始
お申し込みより約1〜2ヶ月程度で、使用開始日のご案内をいたします。
使用開始日より、エバーグリーン・リテイリング株式会社の電気に切り替わります。

よくあるご質問

切替に工事は必要ですか? 費用はかかりますか?
既存の設備を使用するので工事は不要です。切り替えの際に、スマートメーターの設置が必要になる場合がありますが、費用はかかりません。
※近畿エリア・四国エリアでは、スマートメーター交換時に5〜10分程度の停電がともないます。

今契約している電力会社に解約の連絡は必要ですか?
現在契約中の電力会社へ、解約の手続きをしていただく必要はありません
当社が行いますのでご安心ください。
※但しエバーグリーン・リテイリング株式会社へ変更後に引越し等により解約される場合は、エバーグリーン・リテイリング株式会社へご連絡いただく必要があります。
品質や信頼性は大丈夫ですか?
発電および販売はエバーグリーン・リテイリング株式会社が行いますので料金プランは変わりますが、電力の質や信頼性はこれまでと変わりません。
最低利用期間や解約違約金はありますか?
契約期間の制限はなく、いつでも解約でき、違約金も発生しません
ガス料金とのまとめ払いや割引はありますか?
当社のガス料金とまとめてお支払いはできません。電気料金はエバーグリーン・リテイリング株式会社へお支払いただきます。
ガス料金とのセット割引はございますので、さらに光熱費がおトクになります。
※セット割引はお申込み手続きが必要です。お支払方法は口座振替またはクレジットカード払いとなります。

サービス・製品情報に関するお問い合わせは大丸エナウィン株式会社リビング事業本部 電話06-6685-5101/電気料金のシミュレーション・契約のお申し込みは

お近くのぽっぽガスを検索

このページの先頭へ